2012年8月14日火曜日

犬と一緒に育つと赤ちゃん丈夫になるそうです。

7月30日の朝日新聞の夕刊。
 


「犬と一緒に育つと赤ちゃん丈夫に」なるそうです。

数年前、安保徹先生が、新型インフルエンザ対策として「子どもは免疫を作るチャンス。人ごみに出て行き、帰宅後も手洗い・うがいを休む、マスクもいらない」とおっしゃっていましたが、それを裏付けるような調査結果ですね。
 
実は、もう30年以上前からそんな生活を送っていて、3人の子ども達にも手洗いやうがいの習慣をつけさせませんでしたが、そこそこ健康に育ちました。

犬や猫やウサギやハムスターやインコなど、動物はいっぱい飼っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿