2017年12月21日木曜日

3月17日の投稿

3月17日(金)、入院生活58日目、術後37日目、リハビリ30回目。

昨日のレントゲンの結果、ズレはなく順調とのことで、きょうから左足に1/3の体重をかけたリハビリが始まります。

両足で立っている状態が1/2、片足で立つのが全体重という計算なので、1/3は10数kg になります。

昨日までがせいぜい5kg ぐらいだったので痛いかも。

ということで、本日晴れてリハビリパンツを卒業することにしました\(^o^)/

実は、いつまでリハビリパンツなのか看護士さんが教えてくれず、数日前に聞いたところ、「家からパンツを持ってくればいつでもOK 」と意外な返事。

車椅子でトイレに行ってるし、オモラシもしていないんだから早く教えてよ~~と文句は言いませんでしたが、専任の担当がいなくて申し送りだけなので、こんなこともあるのでしょうね。

さっそく女房にパンツを持ってきてもらったのですが、昨日のレントゲン結果でもしも骨がズレていたら再手術となって寝たきりオムツ生活に戻らなくてはならなかったので、結果を待ってからの卒業式にしました。

画像のパンツ、10年近くタンスで眠っていたものですが、いきなりフンドシに戻すとトイレでバランスを崩して危なさそうなので、断捨離できずに取ってあったパンツが日の目を見ることになりました。

10年近く前、ある日突然フンドシ生活が始まり、以来一回も履いたことのなかったパンツが、こんな時に役に立つとは・・・断捨離できない性格でよかった(^_^;)

10年ぶりの履き心地は、ウエストをゴムで締め付けられることと、股がスースーすること、立ち上がるとアソコがブランブランすること(笑)。

ということで、本日、2ヶ月ぶりに折れた足に体重をかけて歩きます。

ヨチヨチ歩きの赤ちゃんみたいに笑顔で歩けるといいのですが・・・

きょうも雲ひとつないお天気ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿