2017年12月1日金曜日

3月13日の投稿

3月13日(月)、入院生活54日目、術後33日目、リハビリ26回目。

昨夜、一回目のトイレが夜中の3時。

8時には寝ているので、7時間も溜められました。

夜中の頻尿が改善した要因は、いろいろなことをやり過ぎているので(笑)なかなか特定はできませんが、この数日、朝食に「小豆入り玄米葛粥」を続けていただいているせいかもしれません。



身体も小豆を要求しているようで、美味し美味しいと喜んでいます。

ところで、昨夜8時に寝たと書きましたが、病院の夜は長いのです。

晩ご飯が6時で、たいていの方は食べ終わるとすぐに寝てしまいます。

朝は6時半に起こしてくれるので、ずーっと寝ていれば何と12時間も!

健康であればこんなに寝られませんが、身体中が患部を治そうと一生懸命に働いているので、いくらでも寝られるのです。

夜だけでなく昼間も暇さえあれば寝てしまうので暇がなく、退屈もしません(笑)

暇で退屈になったら退院間近ということですね。

画像は昨日の昼ご飯と晩ご飯。



一昨日と全く調理の仕方が違うので担当が違うのでしょうが、昼のヒジキと青豆の煮物と、夜の大根と玉葱みじん切りのトマトソース煮は参考になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿