2012年4月15日日曜日

「所さんの目がテン!」で塩麹が取り上げられました!

本日、日本テレビの「所さんの目がテン!」で塩麹が取り上げられました。

テーマは「万能調味料!?塩こうじ」です。





「ヤマキ」の生塩糀と「銀座若菜」の塩糀登場!







池田書店の担当者が作ったと言う

目次付きの手作り見本「麹のレシピ」と「塩麹のおかず」。




タカコ・ナカムラ先生の新刊本も・・・。





たびたび登場するF&F。















熊肉の経験がないので、どのぐらい硬いか知りません。




























































いいこと言いますね!(^^)!








おっ!「石垣の塩」が登場!













麹だけをたくさん食べたことありません。





















以前、NHKで小紺先生がおっしゃっていましたね。



































お好み焼きは半月ぐらい前に実験してみたところ、確かにドロドロになってしまいました。





























サーロインステーキはあっという間に噛み切れました。

































噛み切れました!








塩麹に漬けることによって、サーロインステーキと同じぐらいの柔らかさになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿