2011年10月11日火曜日

またまたパスタ屋さんに塩麹メニューが!!

娘からの情報により、柏タカシマヤのパスタ&スイーツのお店「ダッキーダック」に塩麹パスタがあるとのことで、さっそく行ってみることにしました。

スイーツがあるせいか、午後2時だというのに女性客でほぼ満席。

メニューを見ると「きのこづくしの塩麹トマトソース(白舞茸・エリンギ茸・しめじ・えのき・ベーコン)」税抜980円とあり、その隣に塩麹の説明が・・・。


【塩麹とは】日本の伝統的な発酵食品。美肌効果や消化促進効果があります。



ほかにも「塩麹トマトソースのペスカトーレ(えび・ホタテ・イカ)」税込1080円がありました。


味は、塩麹と分かるような味ではありませんでしたが、まろやかな旨みがありました。

HPを見ると、左上と右下に出ています。

http://www.towafood-net.co.jp/duckyduck/menu/ddfair.htm

そういえば、以前、このブログでご紹介した柏駅の反対側の「スカイプラザ」B1の「スパゲティ食堂ドナ」ものぞいてみたところ、塩麹メニューは健在。

http://inyolife.blogspot.com/2011/09/blog-post_24.html

両店とも、なんとなく似ているのでHPをよくよく見ると・・・同じ会社でした。

http://www.towafood-net.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿