2011年5月20日金曜日

イトーヨーカドーに蚊帳!

本日、明日のデモ販用品を買いに近所のイトーヨーカドーに行ったところ、エスカレーターを降りた一等地に蚊帳がありました。

(イトーヨーカドー福山店のサイトより)

昭和54年の秋に結婚し、翌年の夏前に蚊対策として蚊帳を買いました。

あの頃は、まだエアコンは一般家庭にはそれほど普及しておらず、寝具売り場には蚊帳がありました。

なげし(長押)のある古い一軒家の借家に住んでいたので蚊帳を吊ることができました。

その後、平成2年に集合住宅に引っ越してからは、6階だったのでほとんど蚊が登ってこなかったことと、網戸があったこと、蚊帳を吊ろうにも長押がなかったので、蚊帳は使わなくなってしまいました。

それが、久しぶりに出会った蚊帳は、天井から吊るすタイプとテント式の2種類があり、天井から吊るすタイプは天蓋(てんがい)型といい、シングル~ダブル対応2,900円、テント式はシングルが4,900円、ダブルが5,900円とお手頃価格です。

(イトーヨーカドー八王子店のサイトより)

キャッチコピーは「今年は冷房をOFFにして蚊帳デビュー! 日本に夏チエ」でした!

今年の夏は麦茶、そうめん、キュウリ、スイカ、ビールが売れそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿