2015年2月18日水曜日

金町駅でも借金(^_^;)

(2/17 Facebook投稿)

ゆうべ8時過ぎに金町ホニャララ(←よく聞き取れなかった)から電話があり、「どこから乗車したかわかりましたか?」と聞くので、一瞬、500円借りた金町の交番から督促の電話が入ったのかと勘違いしてしまいましたが、よくよく聞くと千代田線の金町駅でした。

「水天宮前です」と答えると、「では370円お支払いください」とのこと。

まだ理解できず、「交番で500円借りて払いましたよ」と言うと、「それは金町駅から柏駅の料金でしょう」と説明を受けたところでようやく納得。

確かに金町駅で降りるときには財布の入ったバッグをなくしているので払っていなかったのでした(^_^;)

前日にも同じ番号の着信履歴がありましたので、370円のために2度も手間をかけさせてしまいましたm(__)m

そういえば、先月も同じように財布ごと車内にバッグを忘れ、お金を払わずに柏駅で降りましたが、あの時は踏み倒してしまったのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿