2014年4月28日月曜日

アースデイマーケットと東京レインボープライド

(4/27 Facebook投稿)

これから「アースデイマーケット」ですが、キャリーカーで30kgぐらいの荷物を運ぶようになってわかったことは・・・車椅子で生活しやすい街かどうかということ。

普通に歩いているぶんには全く苦にならなかった段差や傾斜がどんなに大変かがよーくわかるようになりました。

また駅にエレベーターやエスカレーターがあるかどうか、あっても昇りしかない駅も多く、昇ったあと下りられなくなる駅のなんと多いことか。

そんなことを考えながら、いざアースデイマーケットへ(^^)



写真: これから「アースデイマーケット」ですが、キャリーカーで30kgぐらいの荷物を運ぶようになってわかったことは・・・車椅子で生活しやすい街かどうかということ。

普通に歩いているぶんには全く苦にならなかった段差や傾斜がどんなに大変かがよーくわかるようになりました。

また駅にエレベーターやエスカレーターがあるかどうか、あっても昇りしかない駅も多く、昇ったあと下りられなくなる駅のなんと多いことか。

そんなことを考えながら、いざアースデイマーケットへ(^^)
バックは明治神宮の鳥居です

 

アースデイマーケットと同時開催中の東京レインボープライド

写真: アースデイマーケットと同時開催中のレインボープライド。

写真





0 件のコメント:

コメントを投稿