2014年3月18日火曜日

【冷え取り体験】シルク腹巻き その4

(3/17 Facebook投稿)

【冷え取り体験】シルク腹巻き その4

今月10日から始めた腹巻き体験もちょうど一週間経ちましたが、お腹の調子がよくなるだけでなく、朝の4時頃に目が覚めても便意があり、トイレに行くとタップリと出るのです(^^)

お腹を温めることによって腸の働きが活発になるのですね。
 
このところ様々な体験をしていますが、

・発酵食品の漬け物や「さらさらきれい茶」などは善玉菌を増やし、

・「玄米葛クリーム」の類は腸壁をきれいにし、

・腹巻きなどでお腹を温めると腸の働きが活発になる

と、整腸作用もいろいろです。

くしくも、本日のNHK「あさイチ」の特集は「値千金!驚きの菌パワー」。

“腸内細菌”で病気の治療が変わるそうです。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/03/17/01.html

0 件のコメント:

コメントを投稿