2013年8月15日木曜日

水を飲みながら酒を飲むと記憶が残る(^^)

(8/14 Facebook投稿)

このところハードな飲み会が続き、毎回途中から記憶が途切れ途切れで、後半は完全に記憶喪失になることが多かったのですが、昨日豊橋に帰省して、高校卒業以来ずーーーっと続いている飲み会に参加し、でも新幹線で日帰りしなくてはいけないので、酔い潰れないようにと、酒と水を交互に飲むようにしたら、なんと今朝起きてもほとんど覚えているではありませんか(^^)

その昔、学生時代に親父から「酒を飲むときは同量の水を飲め!」と言われていたものの(その後、酒食ジャーナリストの山本洋子さんからも同じことを言われたことがあります)、なんか酒を薄めてしまうようでもったいなくてなかなか実行できなかったのですが、効果てきめんですね。

これからは楽しい飲み会の時は水を飲み、どうでもいい飲み会の時は酔い潰れるようにします(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿