2012年11月5日月曜日

「ナッチュ」でデモ販





10月30日、新百合ヶ丘にある自然食品店「ナッチュ」でデモ販をさせていただきました。

店の中にデモ販スペースが用意されていたのですが、外のほうが広々しているので、あえて場所を変えていただきました。

玄米飯炊釜」で炊いた玄米ご飯と、「塩麹の素」4種と醤油麹で漬けたキュウリの浅漬けをご試食いただき、来月発売の「手づくり醤油の素」の実演もしました。

 
 
カセットコンロがなかったので玄米はレジの奥にあるコンロで炊いたのですが、3合炊きで玄米を2.5合しか炊かなかったわりには、ガスの火力が強かったのか、ノリがしっかり上がり、好みの美味しさに炊き上がりました。

急に寒くなったせいか、キュウリの食べ比べ5点セットに人気がなく、冬場のデモ販はちょっと考えなくてはいけないようでね(^_^;)

「ナッチュ」のセールは5日間あって、きょうが最終日だったのですが、お客様が分散して来られるので、じっくりと商品説明ができ、飯炊釜も1台お買い上げいただきました。

一日中曇り空で寒く、身体が冷えきってしまい、せっかく店長が暖かい店内にスペースを用意してくれていたのに、わざわざ外に移していただいたことを後の祭りながら反省した次第です(>_<)

これからの季節、デモ販の場所に合った防寒対策が必要ですが、10月28日の「まなべ市」で約束をしてしまった栃木県佐野市の「セーフティーショップまなべ」の毎年恒例の12月のセールは屋外でデモ販なので、それまでに冬山用品店で準備しなくてはいけないなー(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿