2012年11月5日月曜日

「イノチ八王子店」でデモ販




(10月26日、Facebookの投稿より)
 
本日、八王子の「めじろ台」近くにある自然食品店「イノチ」でデモ販をさせていただきました。



お店の入口脇で、贅沢にも180cmのテーブル1本を使わせていただき、「玄米飯炊釜」で炊いた玄米ご飯と、「有機 塩麹の素」4種と「白米塩麹」で作った醤油麹で漬けたキュウリの浅漬け5点盛り、大根(大麦)、ピーマン(玄米)、人参(大豆)の浅漬けをご試食いただきました。








あと、キュウリを漬けた「三五八漬けの素」の床と、来月中旬に発売予定の「手づくり醤油の素」のモロミ、コーヒーフィルターでの濾過、キュウリのモロミ漬けを展示しました。

お天気も良く、“お客様感謝デー”ということもあって、大勢のお客様にご試食いただき、お話もさせていただきました。

「手づくり醤油の素」は、マニアックでチャレンジャーのお客様(笑)だけでなく、お店のスタッフの方達にも好評で、来年2月の寒仕込みの時期にデモ販をさせていただくことになり、早々と日程も決まってしまいました(^.^)

商品一袋分のモロミを2リットルのペットボトルに入れて仕込み方とか育て方の実演をし、コーヒーフィルターで濾過して搾りたての生醤油を味見していただき、搾りカスのモロミで漬けた野菜の浅漬けをご試食いただく予定ですが、お客様に喜んでいただける見せ方をあれこれ考えるのも楽しいですね。

コーヒーフィルター以外に、もう少しきつく搾る方法も考えてみようかなー。

どなたかアイデアがあれば教えてください。

採用された方には「手づくり醤油の素」を差し上げます(笑)。

明日は吉祥寺の「グルッペ」、明後日は栃木県佐野市の「セーフティーショップまなべ」とデモ販三連チャン、体力勝負です。

明日の仕込みも終わったし、早く寝なくっちゃ(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿