2018年6月14日木曜日

三五八漬けの素がテレビで紹介!

今月に入って陰陽ライフの「有機玄米 三五八漬けの素」が飛ぶように売れているので確認したところ、5月31日に放送されたテレビ東京の「主治医が見つかる診療所」で紹介されたんですね。



 
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/index.html…
 
「腸内細菌を超よくする方法」
 
「料理嫌いの管理栄養士が考えた決して頑張らないズボラ腸活」の「ズボラ腸活の極意」で
 
①もむだけ!絶品漬物
→三五八漬け
 
※三五八漬け…福島県、山形県、秋田県などに古くから伝わる発酵食品。
 
三五八漬けのもとは、塩3:米麹5:米8の割合で作られた物。
 
と紹介されたようです。
 
でも、「①もむだけ!」とありますが、もむ必要もありません。
 
ただ、漬けて食べるだけです(笑)。
 
しかも、「素」を継ぎ足せば何年でも使えます。
 
花井家の漬け床は、もう6、7年経っていますが、ますます元気よく冷蔵庫でもぷくぷくぷくぷく発酵しています。
 
初めて食べる方は、その腸活効果に驚かれることでしょう。 �
 
http://inyolife.com/sagohachiduke.html
 

0 件のコメント:

コメントを投稿