2012年5月1日火曜日

新刊「しょうゆ麹・塩麹レシピ」

4/26、仕事の帰りがけに書店に寄ったら、「しょうゆ麹・塩麹レシピ」(ぴあMOOK、980円)という本が目に入りました。
 


前日のNHK「ゆうどきネットワーク」で醤油麹の特集を見たばかりだし、それに触発されて醤油麹を仕込んだばかりだったので、ついつい買ってしまいました。

中をパラパラ見ると、前日のNHKに出演されたFacebook友達の高橋香葉さんの作り方やレシピに似ているので、「あー、高橋さん、この本を見て真似しているんだなー」と、さらにページをめくって最後のページになったら、なんと、高橋香葉さんの名前が出ているではありませんか(^_^;)

この本、高橋さんが書かれたものでした。

どうりで昨日のレシピと同じはずだ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿