2017年10月12日木曜日

2017年2月20日の投稿

2月20日(月)、入院生活33日目、術後12日目、リハビリ7回目。

いよいよ今週23日に抜糸。

抜糸といっても糸ではなくホッチキスの針のようなものらしい。

「毛を抜かれるぐらいの痛さ」とのことだが、毛だって場所によってはかなり痛い。

傷口を見ていないので、だいたいピンが何本刺さっているのかも知らないし・・・

痛いの嫌いだから今から憂鬱(^_^;)

さて、画像は昨日の昼ごはん。






日々進化を遂げ、おかず3品ともちゃんと料理されています(笑)。

ヒジキは初めてですが、そもそもヒジキは甘いのが当たり前なのか、前日の化学調味料同様、初めて砂糖もしくは甘味料の味がしました。

前の病院もそうでしたが、ほとんどの料理は砂糖も化学調味料も使わない(使っていても微量)ので助かります。

ヒジキは甘かったけど、懐かしい味で美味しかったです(^^)

きょうは午後からリハビリ。

今一番痛いのは左足の膝。

前の病院で20日間以上寝たきりで左足はまったく動かさなかったので、曲げるのが大変。

痛みをこらえて少しずつ曲げられるように先生から鍛えていただいていますが、車椅子でトイレに行けるようになってからは、トイレの行き帰りにベッドに腰掛けたりベッドの上で膝の曲げ伸ばしをやっています。

きょうは少し雲がありますが、いいお天気ですね。

天気予報によると最高気温が18℃とか。

春はそこまでやってきてますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿