2014年12月16日火曜日

歯痛に柿渋

(12/9 Facebook投稿)

最近、ハードな飲み会が続いたせいか、3日前から、これまで痛くなったことのない右下の奥歯がズキズキと痛み始めました。

今年1月に柿渋を一週間飲み続けて人体実験した時、歯肉炎と右上奥歯の歯痛がいつの間にか治り、その後、また痛くなっても一回飲めば翌日には治ってしまったので、一昨日飲んでみましたが1日では治らず、昨日も飲んだところ、今朝は痛みが治まっていました。

どうやら初めての歯痛には2、3日かかるようです。

目的がある時だけ飲みますが、何度飲んでも不味い(-_-;)

あれを美味しいという方がいるのが信じられません(@_@;)

でも、柿渋を歯周病の治療に使っている歯医者さんが増えているようなので、効果があることは間違いないようです。

http://www.woodpyros.net/woodpyros24/
http://www.amano-dental.com/perio/
http://www.yama-dentalguide.com/treatment/perio.html
http://www.secondsight.co.jp/hioki-dental-clin…/3-shika.html
http://www.tomizawa-dental.com/perio.php
http://www.korai-dc.com/p_measures/
http://kireinatoiki.seesaa.net/article/379956197.html

1 件のコメント:

  1. 柿渋液・柿葉パウダー、コロナ騒動で使うようになって、歯痛が気になり、炎症抑制でひょっとしたら、と飲んだら気にならなくなりました。
    庭に柿を植える理由は当たっているという事ですよねえ。

    返信削除