2014年2月18日火曜日

大雪対策

今回、雪に埋もれた車をたくさん見ましたが、初めての経験だとなかなか動かし方がわかりませんよね。

今後のこともありますのでご参考に。

http://bacss.jugem.jp/?eid=2553

あわせて、これも参考に。

****************

車上の雪を降ろすとき、ワイパーに注意!

雪が降るときワイパーを立てておくよね。雪が落ちてきてワイパーを傷めないようにだけど、これほどの雪が降れば、かえって危険だと思う。
數十キロもの雪がずり落ちてくれば、立てたワイパーも折り倒すだろう。慎重に雪をどかそう。

私が最初に買った車は、雪ではないが、ワイパーの根元 モーター部分が片方壊れたら、フロントガラスを外す修理で、ちゅうこしゃを買った方が安い費用を言われ、車を変えた経験があります。車種て違うと思うけど、安くはないと思ってい...た方がいいと思う。

わたしは今日は、ラッセル道を長靴でも踏み抜かないように踏み固めた。
あと、車を出せるように雪掻きをしている。そこで、このことを思い出した次第。
もっと見る

0 件のコメント:

コメントを投稿