2014年1月18日土曜日

「活き生き塩麹」を「大地を守る会」でお取り扱い(^o^)/

活き生き塩麹」が「大地を守る会」の新商品コーナーでご紹介いただきました(^^)



マルカワみそ」の蔵付き麹菌で育てた有機玄米麹に、「海の精」の天日塩「海の晶(ほししお)」をブレンドした「有機玄米 塩麹の素」を、マルカワみその地下水で熟成させたものです。

「塩麹の素」を家庭で仕込むと、その環境に棲んでいる菌が影響して、その家庭ならではの塩麹ができますが、「活き生き塩麹」は元々マルカワみその蔵に棲みつく菌で作られ、同じ環境で仕込まれていますので、邪魔な菌がおらず、とてもきれいな味に仕上がっています。

「塩麹の素」をお使いの方も、ぜひ一度はお試しください。

もちろん、酒精無添加、非加熱殺菌のナマ(生)なので、乳酸菌や酵母菌、酵素が生(活)きています(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿