2012年1月10日火曜日

NHK「おはよう日本」で塩麹(しおこうじ)が紹介されました!!

今朝、台所で料理をしていると、女房が「おとうさん、塩麹やってるよ!」と呼ぶので、見るとNHKニュース「おはよう日本」で塩麹(しおこうじ)が取り上げられるところでした。

すぐに録画したのですが、7:25から7:31まで6分間の塩麹特集でした。

今回は塩麹の健康効果として「アンチエイジング」を強調されていました。











「三五八漬けに塩麹が使われています」との説明でした。

なるほど、三五八漬けは塩麹の仲間ではなく、塩麹を材料に使っているのですね。

弊社の「有機玄米 三五八漬けの素」も「有機玄米 塩麹の素」を使っています、とも言えるのですね(^^)















熟成済みのでき上がった塩麹よりも手作りをすすめているようでしたヽ(^o^)丿

手作りすれば乳酸菌や酵母菌、酵素がたっぷり摂れますから、アンチエイジング効果も違います。


0 件のコメント:

コメントを投稿