2011年9月19日月曜日

敬老の日

昨日、茨城県牛久市に住む次男家族がお昼に遊びに来ました。

次男夫婦に小遣いを渡して食事に行かせ、3時間ほど孫を独占して遊びました(最近このパターン)。

幼稚園に行き始めた3歳のお姉ちゃんと来月2歳の弟、お姉ちゃんは親がいなくても平気なのですが、滅多に母親から引き離されたことのない弟は泣きじゃくります。

でも孫なので余裕綽々(“しゃくしゃく”ってこんな漢字だったんですね)、泣きやむまで放置(笑)。

10分以上泣き続けてピタッと泣きやみ、お腹がすいたのか果物を食べたりパンを食べたり…。

一緒にお絵描きして遊びました。


柏タカシマヤの自然食レストラン「さんるーむ」にて、来月2歳になる孫からビールをついでもらってご満悦のジイジ

寿司屋さんで夢中になって割り箸で遊ぶ将来の天才アーティスト


0 件のコメント:

コメントを投稿