2011年4月29日金曜日

居酒屋マヴィで飲んだくれ

地下鉄丸ノ内線「新高円寺駅」から徒歩30秒ぐらいのオーガニックワインの店「マヴィ新高円寺店」の店主 久保千尋さんのブログを見ると、ワイン屋さんなのに「居酒屋」状態になっているらしく、それではと、昨日、仕事も兼ねて行ってみることにしました。

久保さんは元船井総研の方で、リマ・クッキングスクールの師範科を修了され、船井総研ではマクロビオティックや自然食関連のお仕事もされていました。

退職されてオーガニックワインの「マヴィ」の支店を立ち上げて2年弱。

オープン間もないころに一度伺ったのですが、久保さんが不在だったので、昨日は久々の再会となりました。

ワイン屋さんなのに自然食品も置いてあり、料理教室ができるように10名ぐらい座れるテーブルもあります。

そのテーブルに先客が2名いらっしゃって、その仲間に入れていただき雑談をしていたのですが、久保さんが試飲用のワインのメニューを持ってこられたので、「2杯飲んだら帰るから」と宣言してオーガニックの白ワインを2杯飲みほしたものの、毎度のことながら、火がついてしまったら帰れるわけがなく、先客の2名も飲み始めたため、つまみなしでワインをひたすら飲みまくりました。

5~6杯飲んだあたりまでは覚えているのですが、そのあとは記憶になく、でもちゃんと家にたどり着いていて、バックにはマヴィで買ったらしいワインが入ってました。

オーガニックワインなのに、今朝は久々の二日酔いでした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿