2017年9月30日土曜日

2017年2月14日の投稿 その3

入院生活27日目、術後6日目。
昨夜の晩ご飯は、まさかの高野豆腐メインの煮物でした。
豆腐、厚揚げ以外に高野豆腐もあったんですね。
何がなんでもタンパク質を摂らせるぞ!という栄養士さんの努力には頭が下がります。
でも、もう少し美味しくならないものか?
葉ネギの小口切りとか、おろし生姜、鰹節をパラッとかけるだけでも随分違うのに。
そういえば、昨日あたりから傷口が痒い。
切り傷や擦り傷が絶えなかった子供の頃、傷が治りかけると痒くなり、傷口に触らないようにまわりを掻いた時のあの快感が甦ってきます。
そうそう、肝腎のリハビリですが、痛みを我慢しないと前に進まない、と腹をくくってリハビリに取り組んだところ、初日は痛くて行けなかったトイレまで、車椅子を初めて運転して行くことができました。
あいにく💩はたまってなかったので便座に座る練習をしただけですが、近いうちにタイミングが合えば念願のトイレで排便にチャレンジしてみます。
きょうもいいお天気です。


0 件のコメント:

コメントを投稿