2016年5月26日木曜日

「メダカのがっこう」で「飯炊釜おむすび教室」開催!

一昨日は西荻窪の「メダカのがっこう」の「田んぼカフェ」で「飯炊釜おむすび教室」が開催されました。

西荻窪での開催になってからは、玄米飯炊釜の炊飯教室と中村陽子理事長のふっくら美味しく結ぶおむすび教室のコラボです。

平日の昼間だというのに11名もご参加いただきました。

5合炊きで玄米5合、3合炊きで五分搗き米を4合炊きました。

普通に美味しく炊けたのですが、他の土鍋で炊いているという参加者からも大絶賛!(^^)!

しかも、おむすびを結びながら理事長曰く、

「五分搗き米は2年前のちょっと臭うお米よ!」


皆さん結んでいるご飯の臭いをかいでも新米と変わらない香りにビックリ。

おむすび2個とカフェで出されている一汁三菜で美味しくいただきました。


次回は7月26日(火)11時~14時です。

0 件のコメント:

コメントを投稿