2017年9月30日土曜日

2017年2月13日の投稿

入院生活26日目、術後5日目。
きょうもいいお天気ですね。
画像は昨日のお昼ご飯ですが、実は、この病院に転院した日に栄養士さんが病室に来られたので、遠慮せずに要望をしっかり聞いていただきました。
前の病院では、肉→魚→缶詰めの果物の順にお断りしたところ、毎日、オムレツや海老が出てきたので、
今回は始めから
出汁以外の動物性は要らない、
缶詰めの果物は要らない、
一汁一菜や一汁二菜のような昔の和食でいい、
栄養学は無視してください、
と申し上げました。
さすがに栄養学は無視できないようで、毎食、メインの食材は豆腐か厚揚げです(^_^;)
一度、若杉ばあちゃんを一ヶ月ぐらい追いかけて、食べたもののカロリーやたんぱく質を調べて説明してほしいものですね。
と、そこまでは言えないので、この料理に鉄火味噌やら胡麻塩、練り梅、スギナフリカケ、チャスキオイルなどをかけてバランスを取りながらいただいています。
なので、入院してからまだ一度も体調を崩していません。
さぁ、きょうから本格的にリハビリが始まります。
痛いの覚悟で一日も早い社会復帰を目指して頑張りま~す。



0 件のコメント:

コメントを投稿