2018年2月17日土曜日

田中愛子先生(カタリーナさん)ご逝去

昨日、日本CI協会から田中愛子先生(PUネーム:カタリーナさん)の訃報が届きました。
 
40数年前にCIに出入りし始めた頃、桜沢里真先生の講演会やパーティーでいつも里真先生にベッタリくっついていたカタリーナさん。
 
オーサワジャパン勤務時代はあまりお会いする機会はありませんでしたが、CI時代にはよくお会いし、せっかく煙草をやめていたのに、吸え、吸え、と勧めてくるお茶目な大先輩でした。
 
海の精時代には大島にお招きして島内をご案内しましたが、80代だというのに足取り軽く、飄々とされていました。
 
享年93歳。
 
ご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿