2015年5月13日水曜日

お風呂のお湯の入れ替え間隔が長い(^_^;)

このところ、お風呂のお湯の入れ替え間隔がどんどん長くなっています。

子供の頃は毎日替えるかせいぜい2日、

結婚後も子供がいた時は洗濯に使うので毎日替えていましたが、

最近は一週間替えないことがザラ、

長い時は10日ぐらい替えません。

雑菌が繁殖して臭くなりそうですが、ほとんど臭いません。

ゴミは手ですくったり桶ですくっているのできれいです。

(って、麻痺しているだけかもしれませんが・・・)

ふと、水道代やガス代はどちらが安いんだろうと調べてみると・・・

http://www.amazonyoimono.com/entry/2014/07/22/211837

なんと、水道光熱費は地域によってぜんぜん違うのですね。


【水道代】

口径20mmで20㎥の月額費の比較をすると
安い 山梨県 笛吹市 640円
高い 北海道 夕張市 6657円
その差 6017円

【ガス代】

22㎥
安い 千葉県 大綱白里市 2511円
高い 京都府 舞鶴市 9172円
これまた 6661円の差


一週間替えない場合の計算は面倒なのでしていませんが、しばらくは「追い焚き派」を続けます(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿