2016年6月11日土曜日

新刊「若杉ばあちゃんの食養相談室 食い改めのススメ」

吉度日央里さんが編集された若杉ばあちゃんの新刊「若杉ばあちゃんの食養相談室 食い改めのススメ」をご恵贈いただきました。


巻末の「若杉ばあちゃんオススメの調味料・お茶・土鍋・手当て用品」に陰陽ライフの「玄米飯炊釜」をご紹介いただきました。


若杉ばあちゃん、日央里さん、ありがとうございます<(_ _)>

7月2日に出版記念講演会も開催されます。
https://www.facebook.com/events/1691770687763213/

「長本兄弟商会(ナモ商会)」でデモ販!

昨日は西荻窪の「長本兄弟商会(ナモ商会)」でデモ販をさせていただきました。

暑くなるから店内でとお店の方から勧められたのですが、

通行人に「柿渋~、柿渋~」と言ってみたかったので、

外にデモ販コーナーを作っていただきました。


「玄米三五八漬けの素」「活き生き塩麹」の浅漬けに「柿渋」をご試食・ご試飲いただき、

三五八のほうが売れるかなぁとしていたのですが、

あにはからんや、柿渋が売れてしまいました(^_^;)

見るからに健康そうなピチピチの若い女性数名がお買い上げいただいたのには、ちょっとビックリ。

ナモ商会では、これまでお店での取り扱いがなかったのですが、

今後、定番としてお取り扱いいただけるとのこと!(^^)!

次回、7月19日(火)にも、同じ内容でデモ販が決まりました。

あ、ナモさん、お元気そうでしたが、柿渋を飲んで「まずい!」「身体が要求していない」とのことでした(^^)

厳選日本酒飲み放題! 柏「楽酒天」!

(6月9日 facebook投稿)

昨日、女房のリクエストで初めて入った柏の「楽酒天」

厳選日本酒飲み放題2,980円。

飲み放題というと、たいていグラス交換なのに、

このお店、一度に何杯でも注文できるので、

昨日は、本日おすすめの日本酒を3種類ずつ飲み比べてみました。

目の前でついでくれるので、量も決められます。

1種類を100ccぐらいで、記憶があるのは6種類まで。

(後で女房に聞いたら、おすすめ日本酒12種類を制覇したらしい)

定番メニューの獺祭や新政までは辿りつけませんでした(^_^;)

今朝は頭痛はないものの、酒漬けになっているようでフラフラ。

デスクワークの日でよかった・・・

「週刊現代」の大特集! 医者と病院にダマされるな!

(6月7日 facebook投稿)

「週刊現代」が2週続けて大特集!!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48812

第一弾「医者に出されても飲み続けてはいけない薬  言いなりになっていたら寿命が縮みます」
  「医者と病院にダマされるな!」


第二弾「有名な薬でも医者の言いなりに飲み続けるとこんなに危険!  医者達が次々に証言」
  「患者の命より病院と製薬会社の儲けが優先です」
  「『うつ病』は薬を売るための病名だった」

江古田の「味穂」でデモ販!

(6月6日 facebook投稿)

先週6月1日に江古田の自然食品店「味穂」さんでデモ販をさせていただきましたが、江古田北口商店街では毎月1日は「いっぴんセール」で何でも1品だけ一割引きになるそうです。


その日買った一番高いものが一割引きになるって、ちょっとうれしいですね。

しかも商店街がそろって一割引きというのも楽しそう。

この日、「柿渋」「玄米三五八漬けの素」が完売しましたが、柿渋を一割引きで買われたお客様もいらっしゃいました(^^)


来月も7月1日にデモ販をさせていただきます。

また、店内でカセットコンロを使って「玄米飯炊釜」でご飯を炊かせていただく予定ですので、炊き方をご覧になりたい方はぜひお越しください。

グルッぺ本店でデモ販

(6月4日 facebook投稿)

昨日は荻窪のグルッぺ本店でデモ販をさせていただきました。




柿渋は初めての扱いだったため、じっくりとお話ができるように、あえてセールを外したのですが、馴染みがないせいか、なかなか食いついていただけませんでした。

でも、まずはスタッフ2名が購入され、午後になるとちらほらとご興味を示されるお客様が増え、何とか完売しました(数は少なかったのですが・・・)。

5歳ぐらいの女の子が「飲みたい、飲みたい」とママにせがみ、コップを持たせたらグイッと(たぶん5㏄ぐらい)飲んでしまい、一瞬にして口を開けて「水~、水~」と大騒ぎになり大爆笑しました。

朝から何も食べずに立ち通しでしたが、前日の不調もなんのその、柿渋パワーで復活しました。

明日は朝霞の「はつかり感謝祭」でデモ販&ライブ演奏です。

2016年6月7日火曜日

陰陽ライフ 第7期突入!

(6/1 facebook投稿)

陰陽ライフ株式会社は本日より第7期に突入しました。
地味でマニアックな商品ばかりですが、6年間続けてこられたのも、買い支えていただいた皆様のおかげです。
誠にありがとうございます。
今後も和食の基本の一汁一菜に必要な商品を充実させてまいりますのでご支援のほど、よろしくお願いいたします。
近々、オリジナルの新商品を発売しますのでお楽しみに(^^)v
第7期初日は江古田の味穂さんでデモ販をさせていただき、柿渋と三五八漬けの素を完売いたしました。
これからもいろいろな所に出没させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スマホデビュー(^_^;)

(5/30 facebook投稿)
まさに青天の霹靂((+_+))
一昨日、女房の7、8年使っているタダ機種のガラケーが壊れ、
昨日、格安スマホに買い替えるとのことで付き合ったところ、
なぜか強制的に一緒に買い替えさせられることになり、
ま、ま、まさかのスマホデビュー(>_<)
ガラケー同盟の皆様、裏切って申し訳ありません<(_ _)>
おまけに「光」に入ることになって、テレビもネットも環境が変わってしまう。
でも、携帯2台、テレビとネットの費用が月額で7、8千円は安くなるらしいから、まぁいいか・・・
ということで携帯のメールアドレスが変わりました。
関係者の皆様には追ってご案内申し上げます。